スポンサー広告】 | top↑
青春のとびら
明後日、最後の吹奏楽コンクールを迎えます。

課題曲「ブライアンの休日」
自由曲「太陽への讃歌 大地の鼓動」

この2曲に全てをかけて、県民ホールの舞台に立ちます。

正直、結果の予想はついてません。
というかつきません。つけれません。

自分達の音楽を、自分達で評価しても、意味がない。
あくまで、評価するのは、聞いてくださる観客。聴衆。そして…審査員の先生方。

アンサンブルコンテストのときは、
Fチームみんな、賞よりも、その演奏を楽しもう、そんな思いで臨んだ。
それで、ありがたいことに、地区大会で金賞をもらえて、県大会に出場できた。

…でも県大会では、銅賞。



Fチームの音楽は、そこまでだった。

それは自己満足だったから。当然といえば当然。
だって目標が「自分達が楽しむこと。最高の音楽を作ること。」だったから。

コンクールは、規模が違う。それだけ1人1人の責任も大きい。
約50人が、約50人の音楽に対する責任を持ってる。好き勝手は、吹けない。

あと2日。あと2日で私の青春に、読点が打たれます。
高校に入って、吹奏楽部に入るか、まだ分からない。
これが本当の、本当に最後になるかもしれない。
真剣な、50人での演奏。
1人1人の力で、1人1人の音楽で、作り上げる最高の空間。

自分達だけが楽しむんじゃない。会場が、観客が、審査員が、楽しめる演奏。
目の前に、ブライアンの休日が、自然の壮大さ、が見えてくる。そんな音楽。

8月2日、ホールにいる誰もと心が1つになる感覚を、味わいたい。
…きっとそれを感じられたら、おのずと結果は決まるんだろうな。

当日、何が起こるかわからない。でも、でも、


吹奏楽部のなかまを信じて、Claパートを信じて、
最高の晴れ舞台にしたいと思います。
大好きな大好きな2曲に出会えたから。きっと大丈夫
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ワッハッハッハッハッハッハッハッハッハーーー♪ | ホーム | キタ―――――――(゜∀゜)―――>>
うん、部活すごい大変;;
まぁ、今シーズンだからしょうがないんだけどね。

吹奏楽部なんだー。
コンクール頑張って!!
うちも、これから大会いっぱいあるんだよね。
お互いがんばろ!!

「流星の絆」でしょ!!えりぃにとってはもう夢のような共演だねー。
うち、戸田恵理香ちゃんも大好きだから楽しみにしてる!
うちの友達もすごいたのしみにしてた。
松原コンビのドラマも!!
もうやばいねー。楽しみすぎるねー。

最近V6のファンクラブ入ったんだよねー。それで、コン行くんだーvv
うん!V6だと剛くんだよ!!
岡田くんかぁー。岡田くん男前だよね。
うちの親も岡田くんファンだよ。笑
【2008/07/31 22:13】URL | ゆき #-[ 編集]

ぅゎーえりかがめっさぇぇこと言ぃょるi-233
明日がんばろぉなーi-185

↑前日にめっちゃパソコンにかじりつぃとるミキってどぅょi-202
【2008/08/01 14:32】URL | ミキ #-[ 編集]

 
コンクール#%お疲れ様(・w゜)
めちゃかっこよかったで^ω^
コーラスもゆったら自己満足
やでwとにかく♭自分たちが
そのステージを精一杯楽しめ
ば十分やもん%(´∀`)。゜¶§
自分たちが楽しんだら結果が
ついてくるんや∩^ω^∩☆・゜
てゆう∮.・★勝手な考えw笑
溝淵先生もжそのステージを
とにかく楽しめって言うしw
やっぱり自分が楽しむことが
1番大事やと思うよ´・ω・`$
 
【2008/08/02 16:55】URL | おだ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://keraty125kj8.blog92.fc2.com/tb.php/78-1ded6ea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

えりぃ

Author:えりぃ
この世に命を授かりはや16年されど16年。。関○ャニ∞毒舌若頭と嵐の永遠の17歳を溺愛しつつ、慶卒キャスター、食いしん坊Tや留学BOYなどジャニタレ全般を愛してますっ(何)特技は毒舌@趣味は妄想◎(え)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

